初スカート

一見では、男の子か女の子かわからないゆうちゃんですが、 服装はピンク系が多いので女の子に見えます。 今日は義母より貰ったワンピース着ました。 青色なんで・・・ 抱っこしてたら男の子・・・ でもスカートはいてる姿は女の子です。

歯が・・・

ゆうちゃんに歯が生えました。昨日、オオチリが気がついたようです。昨日になるまで気がつかなかったのは鈍いからです・・・。下の歯が2本生えています。上の歯も生えてきたかな?触ったら何か少し硬いものにあたります。

ほふく前進

5か月すぎてすぐなのに、ゆうちゃんが新技を修得しました! ほふく前進(ずり這い?)です。すすむスピードは遅いですが、たまに上手くタイミングがあえば急加速します。ターゲットをロックしたら、ターゲットから引き離してもしつこく追いかけます。 粘 着 …

結婚式

兄が結婚式しました。 コトリと2歳離れています。コトリの結婚式は3年前?です。 で、式はよかったのですが、ゆうちゃんが泣かないか心配で心配で・・・疲れました・・・

神戸へ

明日、結婚式です。 愛娘も参加するので、会場のホテルに前泊しました。行く途中のナビがコトリを苛立たせました! 行先は新神戸駅の隣なのに、、、すごい大回りな道順を指し示すじゃないですか・・・ しかも、ひどいのは・・・目の前にホテルあるのに、しか…

枕ハゲ + 味

ゆうちゃんの枕ハゲがなくなってきました。前は後頭部がツルっとしてたのに、目立ちにくくなってきました。 よくみると、ハゲていた部分の毛は短いです。摩擦でちぎれた髪の毛がまた生えてきたんですね。 追加、味についてです。 ゆうちゃんが知ってる味 オ…

連休明け

連休明けです。 気合いいれて仕事に行きますが・・・雨降ってるし、体がダルい〜〜〜。 まだ本調子じゃないですね。

連休最終日

特に何もしなかったです。 家でまったり〜〜

子供の日

ゆうちゃんは女の子!こどもの日(端午の節句)は関係ない・・・でも、初めてのGWだし 菖蒲湯に入れてみました! ゆうちゃんのセクシーショットです! 菖蒲を舐めて口に入れようと必死でした。

飲み会

春に転勤した後輩が来たので飲みに行きました。 行った店は大学の近くの安くて美味しい飲み屋さん。 店に入ると、若い・・・!?客層が若いです!!! 20歳チョイくらいの子ばっか・・・確かに働きだしてから大学の近くで飲み会はするけど、あんまり安い店…

問題児?

うちの子は昼寝しません。保育所でも昼寝している様子ない・・・。オオトリは保育士さんにも「どうやって寝かしつけていますか?」と聞かれる始末。 確かに、今日も車に乗っている間しか寝ていませんでした。 夜中起きないからいいけど・・・夕方はずっとグ…

お見送り

うちの家ではお見送りが日によって変わります。月曜日 オオトリ&ゆうちゃんをお見送り 火曜日 コトリが見送られる 水曜日 今月までは、コトリ見送る。来月からは隔週毎にチェンジ! 木曜日&金曜日 週によって、見送られたり、見送ったり 土曜日&日曜日 お…

初遠出2

今日は、朝に大阪の実家から 母方の祖母、伯父さんに会いに伊丹へ行きました。 またここでも、触られまくり。兄も来月に結婚するお嫁さんを連れてきました。 コトリ、オオトリは初めて会いました。 帰りに明石のSAで観覧車に乗ったけど寒くて&強風で・・・…

初遠出

4月25日、26日と遠出します。 行先は、大阪です。 そして、私の父親と祖母に初対面! いつものごとく、触られまくりでした。 機嫌よくてよかったです。高速代が安くなって初めて本州に帰ったのですが、高速代は大阪まで3000円程度です。 ガソリン代と駐車場…

あぁ・・・大変だ・・・

オオトリが帰るのが遅いので、ゆう坊と一緒に帰りました。 車を発進して、まもなく泣きました。 家に着いてから、車と家の間で泣きやみました。 それから、ずっと泣いていました・・・ ミルクをあげても、ちょっと飲んだら・・・ ・・・です。 コトリは体調…

飲み会

今日は飲み会でした。 近所の韓国料理屋さん行きました。飲みすぎた・・・しんどいです。 帰ったら、オオトリもゆうちゃんも寝てました。 オオトリは鼻づまりが酷くうるさい・・・ ゆうちゃんは寝相が悪く暴れていました・・・明日は、ゆう坊と二人で留守番…

お迎え

初めて娘を保育園へ迎えに行きました。(オオトリと一緒に) 結構、お父さん達が迎えに来ているのに驚きました。 ちなみにコトリ家の愛娘ゆうちゃんはオムツ交換されていました。 先週の検診で身長は61cmチョイだったですが、 保育園は布オムツなので服…

三日坊主

三日坊主にならないため書きました。平日なんでそんなに書くことありません。 今日は雨が降ったりやんだり・・・。暴風が吹いたり・・・。いい天気ではなかったです。 今日は念願の草を買いました。 スゥイートバジルです。選択の理由は食べられるからです。…

BCG

今日はいい天気! 4ヶ月検診&BCGをしに小児科に行きました。 最近の小児科の開業医さんってすごいですね〜。 みんなが一緒に待つ待合室じゃなくて、パーテーションで仕切られた空間に案内されます。 待っている場所にはベッド1つ、イス3つ、絵本数冊が…

久し振り

すごく久し振りに日記書きます。 2008年12月15日に娘が生まれました。 名前は「ゆうちゃん」です。今日は初めて寝返りをうちました。 コトリはボーっとテレビを見ていました。 オオトリは風呂でした。 最近(ここ一週間くらい)、夜中の3時とか4時ころに寝…

ちゅ〜

今日も気に入った写真撮れたのでUPします。アガシジィ&ステルバイのKiss shot!

きれいに撮れたので

なんかキレイに魚が撮れたのでUPします。コリ坊達は 中央がシュワルツィー、 右から順にポリスタクティス、白コリ、ゴッセイです。上にはネオンテトラ、ブラックネオンテトラです。

うちの子④

うちの子シリーズまだまだ続きます。 カウカウです。(カウディマキュラーテゥス) この子は悲しいことに、家に来たときから胸ビレが片方欠けています(><) でも、それでも、この子は立派に胸ビレ立ちします。 最近、温度変化が大きくて、魚がポツポツと☆…

うちの子③

ステルバイです。こいつはワイルドと違いチッチャイです。 でも、とある店でXLと書かれて売られていた子よりデカい気がします。 (その店が、流行の偽装表示のような気もしますが・・・)普段、私が帰るまでは水槽の真ん前にいているようです。 しかし、帰…

小水槽

家で家事しません。 だから、キッチンにチッチャイ水槽置いています。 中には ラスボラ 5匹 バルーンモーリー 大1、中1、小2 (大♀&その子供達) 過密すぎますが、ちょっとしたメイン水槽のトラブルから モーリー達をいれて(隔離して)しまいました。ちな…

うちの子②

うちの子(コリ)シリーズ。 ステルバイ(ワイルド)です!今の所、うちの子で一番移籍金が高かった子です。 で、一番デカい。当然のことながらワイルド個体だけあって、一番ワイルド・・・ではアリマセン(><) うちの水槽で一番ニブイ子です。 うちに来…

うちの子①

ウチの相方がこの子を初めてみた時 ⇒⇒⇒「なに、これ???ぶっさいくやわ。」私もこの子を初めて店で見た時思ったこと ⇒⇒⇒「こいつもコリドラスなんよなぁ???なんか、ぶさいくな子やな〜。」 でも、眺めること数分・・・ 他の魚を見に行き、熱帯魚のグッ…

久しぶり

日記書いてみました。熱帯魚の写真に挑戦してみました。 最近は仕事以外の写真撮っていませんでした。

文明開化

文明がやってきました。冷蔵庫です。 引越しの時に持ってきた冷蔵庫が動かなかったです。4ヶ月ぶりの冷蔵庫!文明がやってきました( ̄∀ ̄*)

ヒャ〜ヽ(°◇° )ノ

うちの水槽のフィルターが汚かったので洗面器の中で分解して掃除してたら、 何かが動いてる???おお〜〜〜 うちのグピ子が出産しちゃいました!ずっとオナカ大きいなぁと思っていたんですが、遂に出産! 水槽の中見たら、水草の下にちっこいのがウロウロし…