2007-01-01から1年間の記事一覧

うちの子④

うちの子シリーズまだまだ続きます。 カウカウです。(カウディマキュラーテゥス) この子は悲しいことに、家に来たときから胸ビレが片方欠けています(><) でも、それでも、この子は立派に胸ビレ立ちします。 最近、温度変化が大きくて、魚がポツポツと☆…

うちの子③

ステルバイです。こいつはワイルドと違いチッチャイです。 でも、とある店でXLと書かれて売られていた子よりデカい気がします。 (その店が、流行の偽装表示のような気もしますが・・・)普段、私が帰るまでは水槽の真ん前にいているようです。 しかし、帰…

小水槽

家で家事しません。 だから、キッチンにチッチャイ水槽置いています。 中には ラスボラ 5匹 バルーンモーリー 大1、中1、小2 (大♀&その子供達) 過密すぎますが、ちょっとしたメイン水槽のトラブルから モーリー達をいれて(隔離して)しまいました。ちな…

うちの子②

うちの子(コリ)シリーズ。 ステルバイ(ワイルド)です!今の所、うちの子で一番移籍金が高かった子です。 で、一番デカい。当然のことながらワイルド個体だけあって、一番ワイルド・・・ではアリマセン(><) うちの水槽で一番ニブイ子です。 うちに来…

うちの子①

ウチの相方がこの子を初めてみた時 ⇒⇒⇒「なに、これ???ぶっさいくやわ。」私もこの子を初めて店で見た時思ったこと ⇒⇒⇒「こいつもコリドラスなんよなぁ???なんか、ぶさいくな子やな〜。」 でも、眺めること数分・・・ 他の魚を見に行き、熱帯魚のグッ…

久しぶり

日記書いてみました。熱帯魚の写真に挑戦してみました。 最近は仕事以外の写真撮っていませんでした。

文明開化

文明がやってきました。冷蔵庫です。 引越しの時に持ってきた冷蔵庫が動かなかったです。4ヶ月ぶりの冷蔵庫!文明がやってきました( ̄∀ ̄*)

ヒャ〜ヽ(°◇° )ノ

うちの水槽のフィルターが汚かったので洗面器の中で分解して掃除してたら、 何かが動いてる???おお〜〜〜 うちのグピ子が出産しちゃいました!ずっとオナカ大きいなぁと思っていたんですが、遂に出産! 水槽の中見たら、水草の下にちっこいのがウロウロし…

紫陽花

うちの家のコリドラス オオチリが命名した名前は「コリちゃん」です。今朝、水槽の電気つけると、水草にもたれかかり半身(1/4身?)でした。 動きません・・・ もしかしてオオチリがチョッカイかけすぎて☆になったのでは??? ってか、コトリ的には死亡診断…

10数年ぶり

今日、たまたま資料探しに徳島に行きました。 せっかくだから、部活に顔を出そう(部活に参加しよう)と思いHP調べたところ大事な定期戦の日でした。これは観に行かないと・・・結果は 一応の勝利!!! おめでと〜です。私が知る限り、12年は勝っていな…

最近

つい最近 熱帯魚を飼い始めました。 いい被写体ですが、中々上手く撮ることができません。 魚君は撮影時に静止してくれません。(あたり前だが・・・) ネオンテトラです。

こんなん観てきました14

戦車の展示。 子供達の玩具です。当然、戦車は本物です。 乗用車と違い、大人が乗っても屋根は凹みません。 頑丈です。

こんなん観てきました13

戦車乗車体験。 ちなみにこの写真にコトリ&オオチリはいません。 戦車って曲がる時、左右のキャタピラの回転数に差をつけているようです。 熱気も凄いし、砂煙はもう・・・って感じです。

こんなん観てきました12

歩兵も突撃〜!

こんなん観てきました11

突撃〜! 前に同じような写真あったけど気にしないでください。

こんなん観てきました10

大砲が火を噴いた〜。 弾は30〜40km飛ぶらしい・・・

こんなん観てきました9

バイクの陰に隠れる斥候の図

こんなん観てきました8

立ちながら射撃 流鏑馬の現代版?

こんなん観てきました7

柿色のスカーフ! なぜに柿色???

こんなん観てきました6

飛ぶバイク! ヲタクではないです。近所でやっていたイベントです。

こんなん観てきました5

戦車登場〜! ヲタクではないです。近所でやっていたイベントです。

こんなん観てきました4

行進〜!おいっちに。おいっちに。

こんなん観てきました3

こんなん観てきました2

ヘリコプターからの降下です。 砂埃が〜〜〜。

こんなん観てきました。

5/27に近所の自○隊のイベント観に行ってきました。 戦車入場。

最近悩んでいたこと

日記に写真をアップロードしようとしても表示されませんでした。2週間して理由がわかりました。元の画像のサイズが5.0MB超えていたからなのね・・・

4/28 part2

引越ししてから一ヶ月経ちました。で、4月の目標達成しました。 体重5kg減です。 来月は2kgほど減を目標にします。