yakiniku

今日で、うちの部署に来てた学生さんの実習が無事終了しました。

と、いうことは・・・   飲みです!!!

 いきなり飲み会を決定したため人が合計4人しか集まりませんでした。
で〜〜も、ボスの命令で、何かイイモノ食べてきなさいと言われ・・・


 焼肉屋さんにGO!GO!です。
しかも、自腹切らなくていいし〜(・ω・)b

  まだ19時半、空は明るいです。店に入ると大繁盛!
   先輩、「こんなに、早い時間なのに、流行ってるなぁ・・・」
   コトリ、「世間では、普通、この時間から飲むのではないんですかねぇ」

   先輩、「俺らも、やっと世間並になったんやなぁ」
   コトリ、「普通、24時から、世間では飲みに行ったりしないんでしょうねぇ」
   一同、「笑」

  で、店でいきなり、
   先輩が、「とりあえず、生中人数分!、キムチ4人前、
           特上○○・特上○○・・・」と注文。
   コトリは「ユッケ・タンの刺身・生レバー」となぜか非焼肉を注文。

   途中で、店員さん、「12人前になりますけど・・・」
   コトリ、「あっ!?余裕で食べられますから、気にしなくていいですよ。」
   先輩、「○○、○○・・・」(店員さんを気にせず)

  タンが到着!  4人前頼んだので、妙に多いです。
  他の肉も続々と到着! やっぱ多いです。
   先輩、「この肉、何?」
   コトリ、「わかりません、脂が多い肉です。
          気にしなくていいんじゃないですか?」
   先輩、「まぁ、いいか!」

  肉も片付き、終盤に近くなると食べたくなるのが、冷麺です!
   先輩、「冷麺頼んでくれ!」
   コトリ、「冷麺くださ〜〜い!」
   店員、「ありません」
   コトリ、「じゃあなんでもいいんで麺類ください」
   店員、「あいにく、麺類は全然ありません・・・」
   一同、「・・・」(沈黙)

   先輩「じゃあ、○○亭(焼肉屋)に冷麺だけ食べに行こか!」
  で、新たな焼肉屋さんに行きました。
  
    店に入るなり、「冷麺食べにきたんで、肉いりません」と宣言!
   優しい店員さんも、OKをくれました。
    
    「生中4杯と冷麺4つ」と注文したのは良かったのですが・・・
   メニューをのぞいていると、ピビンパが眼から離れません・・・

     コトリ、「ピビンパ1つお願いします!」

  腹いぱぱいになり、帰りましたとさ・・・めでたし、めでたし・・・