おせち

kotoriw2007-01-01

 今年は休みが1/1-1/8です。
こんなに貰えるなんて・・・(罰当りです。)

 と、言っても 朝は職場にチョイと仕事に行きましたがね。


朝は、オオチリの祖父宅へ。
 オオチリ両親もいました。
 (距離は家から30mくらい。
 コトリの心理的な距離は徳島ー大阪間くらいあります。)

 雑煮とおせち食べました。


それから 関西に帰って、私の祖母の方へ〜。
 親戚一同 計18人集まりました。毎年の事ながら人数多すぎです。

 ここで、おせちとしゃぶしゃぶ食べました。(実は昨晩もしゃぶしゃぶ)


さらに、コトリ実家に行きオネムです。
 
 晩御飯はおせちです。


三食とも別々のおせち食べました。おなかイッパイでした。
 ちなみに昨年は 朝⇒コトリ家のおせち
         昼⇒コトリ祖母のおせち
         晩⇒オオチリ家のおせち&スキヤキ。