出国

kotoriw2007-01-02

 1/2 タイへ海外旅行に出発しました。

いつもの事ながら、行き先について予習しておりません。
 まず、タイを選んだ理由
   ⇒①あったかそうだから。
    ②欧州に行きたかったけど、旅行先を調べているときに疲れていて
     12時間飛行機に乗る気力がわかなかったから。
    ③物価が安いので・・・。
     (ホテルを一番上のクラスにしてみた( ̄∀ ̄*)ニヤり☆)

 2007年になってから知ったこと。
   ⇒①タイの公用語タイ語
     (タイで何語が話されているのか、ということに関心がなかった・・・)
    ②タイが暑いこと
     (暖かい国と思っていたけど、気温が30℃↑の暑い国と思っていなかった。)
    ③帰国日が1/6の早朝であったこと。
     (これは単に おバカなオオチリが勘違いしていただけ。
      コトリは関心なかった。)


タイに着くと夕方になってました。暑いです・・・。
 この日はホテルに行ってオネムするだけでした。

  ホテルはキレイでした。結構感動です。
  コトリみたいなタイ語&英語の勉強をしてこなかった日本人のために
 美人な日本人スタッフもいますし。
  部屋は最上階(33階)の角部屋。コトリ家より広いかもでした。
 クローゼットでも充分に眠られる広さです。
 風呂はシャワールームが別にありました。4畳くらいの広さ。
 
  ちと奮発してよかった〜って感じです。


でも、オオチリは汚き子なので、風呂にも入らず寝ていましたが(;´д` )