BCG

kotoriw2009-04-18

今日はいい天気!
 4ヶ月検診&BCGをしに小児科に行きました。
最近の小児科の開業医さんってすごいですね〜。
みんなが一緒に待つ待合室じゃなくて、パーテーションで仕切られた空間に案内されます。
待っている場所にはベッド1つ、イス3つ、絵本数冊が置かれています。
総合病院の小児科とは雲泥の差です。

 で、結果は
  体重が5910gでした!
元気なのはいいんですが、ミルクの飲みはイマイチな子なんで・・・
4か月になるのに&生まれた時は3200gもあったのに・・・
 同じ職場の後輩の子は1か月遅く生まれて、1kg軽く生まれたのにチョット前に6200gって聞きました。

 「ゆうちゃん、もっとミルク飲んでなぁ〜。」

 オオトリは少し凹んでいました。
 
病院に行って気がついたこと。
 ゆうちゃんの肌は妙に白い!(ゆうちゃんと比較すると、みんな黄色いです。)


寝返りができるようになったので、うれしいのか頻繁に寝返りしています。(戻れないのに・・・)