旅行を終え・・・(*´-`)-3

お庭 Kanazawa

 





 金沢に初めて行ったのが、
小学生の頃、約20年前です。
 
 父と二人で、大阪〜松本〜長野〜高田[新潟]〜金沢〜大阪のルートで

 青春十八切符使って行きました。

  夏で、とても暑かった記憶があります。
 それと、駅の構内に氷柱が置かれていたような気がします。
 

 次に行ったのが、大学受験の時だから、約10年前です。
 スーパー雷鳥の席がなくて、大阪から電車のドアの前で地べたに座って行きました。

 で、今回、10年ぶりに金沢に行きました。

  今回は車でしたけど、ホテルが駅前のやつを取りました。

 10年前は普通のビジネスホテルに泊まりました。


コトリはオバカさんなので、なるだけ高層で綺麗なホテルがいいと思いました。

 選んだところ、おそらく一番ノッポのホテルに泊まりました。

 ノッポのホテルからは、

 奇妙な鳥居の型のオブジェつきの近代的[?]な
   金沢駅が見えました。昔は暗くて、汚かったような・・・
 
今までの2回と違い、ゆっくりと観光しにきたので、
       夕食もマタ〜リと御馳走いただきました
       ヽ(*´∇`)ノ
 朝も11時にチェックアウトし、マタ〜リと旅に
     *・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)n゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

長町の武家屋敷〜尾山神社〜茶屋街とめぐりました。
 趣があり、写真イパ〜〜イ、イパ〜〜〜イ撮りました。


 大名行列の写真も1枚しかアップしてないのに、どうしようか悩んでます。