明けオメ

マネ〜¥

明けまして、
 おめでとうございます。

コトリ家では、

新年早々に事件が起こりました!!!

 オオチリ、不発事件・・・
昨日の日記に書いたとおり、
お城に行きました。

 すると、なにやら行列が、

ん???なにやろ???

 「ゴーーーーン♪」

そうです!!!除夜の鐘です!

 鐘打つために皆並んでました。

コトリ&オオチリは、こんなチャンス逃すほど、駄鳥ではありません。

 当然並びました!氷点下−7℃の中、並びました。

 除夜の鐘を並んでたら、いきなり花火があがりました!!!

 みんな、新年の挨拶していました。

 でも、この人等はアポ〜です。
 コトリの自慢の機械式時計は、まだ11時59分・・・
家出る前に、電波時計でチェックしてきました。
 2ヶ月で誤差4秒でした。

 そんな、旧年にHappy new yearと叫んでる人は放っておいて・・・

 並びました!
 新年になっても、鐘終わりません。
 (正式には、いつまで鳴らしていいのでかは、知りませんが・・・)

 やっと、コトリ、オオチリの順番になりました。

コトリは優しいので、レディーファーストでオオチリを先に行かせました。
 (まぁ、写真撮りたかっただけなのですが・・・)

 オオチリが、気合入れて、鐘を打ちました!!!

 「・・・・・・・・・・」
 係員の方が、「今、音鳴りましたっけ?」

 鳴ってるわけないじゃん!!!
 音聞こえたら、それは「幻聴」です!

 オオチリ、見事に不発!!!  (。_。;)

 明けまして、おめでと〜でしたw

SS:金